基礎的な部分からしっかりと描かれ乗馬の乗り方の種類に詳しくなった

私がこれまで読んだホースライディングを題材にした漫画の中で、思い入れが強いやつが月刊マーガレットで連載していたJumpingです。

大学受験失敗で引きこもりになったヒロインが、一頭との出会いをきっかけに、人生を変えていく作品になります。

これで乗馬の乗り方の種類を学ぶきっかけになった。レースをイメージされがちですが、Jumpingは大学部活が舞台。

基礎的な部分からしっかりと描かれている為、乗馬の乗り方の種類を知らない人でも楽しめます。

私自身、オリンピックで競技がある程度しか知識が無かったけど、作品を読んで詳しくなった一人です。

ドラマや映画では簡単に操ってるように映るから、自分でも簡単に出来ると思った人もいるかもしれません。

訓練しなければ思わぬ怪我をする場合もある等、素人がそう簡単にこなせるもんじゃないと、漫画を通して知る事が出来ます。

ヒロインの成長と乗馬の乗り方の種類、両方が楽しめるからぜひオススメだよ。もっと色んな人が知ると良いんだけどな。語れる仲間がぜひほしい。